オーギリング・ジャーナリング

野良オーギリングファンによるコラム・解説

ジャスティス・リーグ

日時 場所
2017.11.24 09:10 ユナイテッド・シネマ
  • スーパーマン vs. バットマンやスーサイドスクワッドで素材を活かしきれなかった DC 映画だが、本作で少し持ち直した感じ。
  • 個人的には歴代のスーパーマンがどれも嫌いで、マン・オブ・スティールのスーパーマンもまったく面白くなかったので、本作があまり好きではないのかもしれない。
  • バットマンベン・アフレックがやるようになってからは終始「違うだろう」と思って見ていてる。ただベン・アフレック版でのアルフレッドはかなりいい。ノーランバットマンのアルフレッドの完成度が高すぎたのでそのイメージをひっくり返そうとしたのだろう。
  • 他の登場人物について言えばアクアマンは単体作品が楽しみだ。多分見るだろう。一方、フラッシュは3シーズン続いているドラマ版のイメージをわざわざ壊した意味が全く解らない。ドラマ版のバリー・アレンを出せない事情があったのだろうか。
  • DC はこれまでマーベルの二番煎じを避けようとしていたんだけど、そのせいでことごとく中途半端に終ってしまったように見えんのよ。今後は改めて各登場人物に特化した作品で脇を固めたほうがいいじゃない?って思ったね。