オーギリング・ジャーナリング

野良オーギリングファンによるコラム・解説

マカキカク Vol.5

日時 場所
2017.12.14 18:30 スペースアートスタジオ
  • 第一部は5組の出演者にランダムな持ち時間を割り当てて合計で60分のネタを見せる 60 minutes、第二部は6組の出演者が合計で40本の1分ネタをやる machine gun という構成。当然それぞれの持ち時間をオーバーするので併せて3時間超のライブとなった。
  • Vol.2 から見てるけど今回が一番面白かった。出演者は疲れた思う。
  • 長くなってしまうのは仕方ないとしても、規定時間で収まるはずがないと最初からわかっているネタを持ってくるのは個人的にはあまり好きではない。縛りがゆるいことによる面白さもあるけど、この回の形式なら強制暗転を取り入れても良いと思う。
  • アフターの忘年会も出たかったけど泣く泣くパス。



主催のオレマカ

霊6
鶴とヒロセ(ヤスヒロセ)
三上翔