オーギリング・ジャーナリング

野良オーギリングファンによるコラム・解説

キングスマン:ゴールデン・サークル

日時 場所
2018.01.13 09:30 ユナイテッド・シネマ
  • 一作目と比べて遜色のない第二作、珍しい。前作が好きな人にはたまらないし、前作が苦手だった人はもっと苦手だと思う。このまま 007 みたいに何作も続けて欲しい。
  • じゃあこれを人に勧めるかとなると、その人の好みを知らないと難しいかもしれない。あるいは無条件に勧めて、あとで「何あれ?」って言ってきた人とは二度と映画や漫画の話をしないようにするというのも手だ。
  • ゲストのエルトン・ジョンは予想に反してちょい役以上の役割だった。ただ、前作で俺がいちばん好きだったセリフを(中略)なくてもいいじゃないか!返せ!って思いましたよ。