オーギリング・ジャーナリング

野良オーギリングファンによるコラム・解説

12月の土曜5

ちょっと間があいちゃいましたが、12/5に土曜5に行ってきました。以下、簡単な報告のみ。

  • 場所は豊平若者活動センター(3回連続?)で、いつもの場所よりも奥の部屋でした。
  • 観客数はいつもよりかなり多く、ほぼ全席埋まっていました。
  • メンバーは尾形さんとアキトが抜けてペドロ軍団、どんきーず、ふーみん、はかいこうせん、及川広大の5組8名。
  • 大喜利パートではこれまでアキトが先生役でしたが、今回は司会の盛合さんではなく、佐々木さんが先生役でした。
  • 企画コーナーはギャグのテーマを観客が当てるというクイズ。私も回答者に選ばれました。
  • 人数は減りましたが、なぜかいつも以上に盛り上がった回になりました。