オーギリング・ジャーナリング

野良オーギリングファンによるコラム・解説

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オイチャンに歴史ありすぎ

12月興行で再び練習生に戻った及川広大選手について、激動の歴史を表にしてみました。 年・月 タイトル 名前 地位 結果等 2014.05 プレ旗揚げ 及川広大 選手 △(チーム戦) 06 ファーストアンサー OKオイチャン 選手 ◯(チーム戦)*1 ×(シングル戦)*2 ×(…

写真山盛り、ウィニングクエスチョン

開場 〜 ダークマッチ おなじみ実況解説席記念撮影タイム。今回からステージにはゲートができて、スクリーンも2面に。 レフェリー氏次はねっとりとルール説明。 ダークマッチ1で久しぶりに選手として参戦のレフェリー鶴。 その鶴と対戦する aWo 専属レフェ…

ウィニングクエスチョン前日に思う

前回の「どうなるウィニングクエスチョン」の続きです。 イタリアンバッカスのメンバー3人を予想する 元ロボット軍団さとしん博士の遠い親戚ドン・サトシーノが率いるイタリアンバッカスのメンバーについて予想してみたいと思います。昨日まではすえひろが…

どうなるウィニングクエスチョン

11月興行ドリームゴーラウンドで起きた多くの事件から、12月で予想される大きな転換点について考えてみたいと思います。 どうなる38万パワーズ 長万部さとうくんに続いてアキトまで東京に行ってしまい、38万パワーズはメンバーが半分になってしまった。 ドリ…

12月の土曜5

ちょっと間があいちゃいましたが、12/5に土曜5に行ってきました。以下、簡単な報告のみ。 場所は豊平若者活動センター(3回連続?)で、いつもの場所よりも奥の部屋でした。 観客数はいつもよりかなり多く、ほぼ全席埋まっていました。 メンバーは尾形さん…

いろいろあったドリームゴーラウンド

「まず写真、ドリームゴーラウンド」のつづきです。画像はflickr にもアップロードしてます。 11/29 に開催されたドリームゴーラウンドではいろんなことがありすぎました。正直言って一週間経った今でも何がどうなるのか今でも分からない状況です。ここで、…

まず写真、ドリームゴーラウンド

いや、書きたいことはたくさんあるんですけど、今回は高倍率のズームがついたカメラで撮ったんでまずは写真のみ公開させていただきます。 日付 場所 興行名 2015.11.29 BLOCH ドリームゴーラウンド 白日夢編 入り口のポスター。さとしん博士の髪が長い。 一…